むなしさとともに

悲しみが尽き果てるまで共に在る twitter https://twitter.com/oujouwogosuru?s=09 

stay at home

緊急事態宣言が出ました。生活にも影響が

 

出て、制限を感じます。

 

でも、家にいましょう。

 

このコロナウイルスは、人の動きを媒介に

 

伝播する。

 

https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/health/corona-simulation-japanese/

 

イメージがまとめられた記事です。

 

twitterで教えて頂きました。

 

僕は自覚なき加害者にできるだけ、

 

なりたくないので、

 

おとなしく家にいようと思います。

 

 

 

ただ、サラリーマンなので、平日は、

 

案件の目処が立つまでは通勤せざるを

 

得ません。テレワークができる状態、

 

中小企業では、十分ではないのであります。

 

それでも、少しはやってるんですよ。

 

フィンテックによる自動化とか。

 

おかげで時間を確保できるように

 

なりました。

 

 

 

まぁ、僕自身は、そもそも引きこもりにも

 

抵抗は少ないのですけれども(笑)

 

引きこもらせてくれない、みたいな。

 

それもわかるんです。

 

資金繰りがありますからね。必死ですよ、

 

手形決済が控えてますから。

 

止まれないんです。

 

だって、補償はないのですから。

 

 

 

今回の件で、

 

お一人お一人に

 

色々な痛みがあると思います。

 

お金かもしれないし、実際に身近な人が

 

亡くなるかもしれない。

 

ストレスもあるでしょうし、手も荒れます。

 

でも、今はお互いに耐え時です。

 

僕はそう思う。

 

まずは国内に目処を立てないと。

 

いつまでも動かない訳にはいかないですし。

 

つまらないし、人間ですから。

 

ただし、今は

 

stay at home が共に採るべき戦略です。

 

動画見てみてください。

 

イメージがあるとわかりやすいんですよね。