むなしさとともに

悲しみが尽き果てるまで共に在る twitter https://twitter.com/oujouwogosuru?s=09 

如何でしたでしょうか

研修会に参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

 

おかげさまで、一日目を過ごすことができました。

 

寝床に居て思いますのは、皆様の話を聞かせて頂くことかとても大事なのだなぁと思うのであります。

 

ともに助けられるわれら、これが大乗なのだろうと感じるのです。

 

自分だけでなく、われら。共なるわれら。

 

ここに大事なものがあるように思います。

 

また明日、共々に聴聞させて頂きたく存じます。 

 

南無阿弥陀

 

 

追伸

 

お話の際、引用したものは、東本願寺聖典になりますが、ページ数を整理して、このページのあとに掲載しておきます。

 

もしよければ、聖典のページをめくり、声にいだしてお読み下さいませ。

 

南無阿弥陀