むなしさとともに

悲しみが尽き果てるまで共に在る twitter https://twitter.com/oujouwogosuru?s=09 

日常に埋没しつつも

今回の会座が終わってから、もう四日???

 

時間が経つのは早すぎる。。

 

しかも、今月は色々なイベントがあり、

 

今日は、仕切らなければならなかった。

 

向いていないんですよね、元来は。

 

でも、やる以上は、安全に配慮し、最後まで

 

手を抜かず、油断せずに、やり切る、と。 

 

おかげさまで、楽しく終わって、帰りの電車な訳です。  

 

まあ、色々ありますが、他者とのやりとりは

 

面白いですよね。ライブ感があって。

 

生きているというか、動くというか。

 

共に時間と空間を共有するというのは不思議なことです。とても。

 

称えさせて下さるは十七願、

 

聞かせて下さるは十八願。

 

このように南無阿弥陀佛を聞いております。

 

称えぬ奴、聞こえぬ奴に、無限大悲の方から

 

接近し、この口に南無阿弥陀佛を称えさせ、

 

聞かせて下さる。この一点に帰らされる。

 

有り難く、かたじけないことだと思う。

 

この前呑ませていただいた生大はとても美味しかった。楽しいひとときでした。

 

南無阿弥陀